愛知県安城市の結婚相談所 婚活・恋活サポートサービスATTEND

安城市で婚活するならATTEND
お問い合わせ電話/フォーム
アテンドのサービス3POINT

異性との会話が苦手。。。どうしたら楽しく話せるのかな?

みなさん!

こんにちは!婚活・恋活サポートサービスアテンドの松山です。

よく男性から下記の様な相談を受けます。

異性との会話が苦手・・・

お見合いする時にプロフィールは見て行くんだけど、どう話を進めればいいか・・・

交際してから、どんな話で相手も楽しませればいいのか・・・



簡単に言ってしまうと会話は慣れです。

まず慣れるには何をすればいいのか?どうすればいいのか?

会話力をつける本など、たくさんでてると思いますが、それよりも実践です。とにかく人とお話をする!家族とお話をする!コンビニや買い物に行った時、笑顔でありがとう!と言ったり、話しかける!会社でも、今まではあまりしゃべってない方!自分を変えていきましょう!

後は自分自身の体験や情報量を常に増やすこと!また、共通の話題がわかれば、もっと盛り上がり、二人の距離がグッと縮まると思いますよ。

後はお相手のお話をしっかり誠実に聞き、話をして、お相手に対する思いやりも伝わることが大切だと思います。会話が上手くても、会話の中で「この人、そんな人柄なんだ↓」なんて思わせる内容だったりしたら最悪ですからね。

とにかく普段から!日常生活の中でもっと人と話をして会話に慣れて下さい!きっと婚活の場・お見合いの場で楽しくお話ができる様になると思います(^^♪


日時:2019/3/17
カテゴリー:婚活!自分磨き

婚活相談サービス

婚活無料相談サービス
婚活相談、結婚へのアドバイスをさせて頂きます!

婚活相談サポート窓口






有限会社メイプル
婚活・恋活サポートサービスATTEND